花いっぱい運動実施チュウ

こんばんは、.お久しぶり村上です。

随分と日差しも強くなって、日中の気温も高くなってきました(*´Д`)

さて5月も後半ですがっ、今週の火曜日から花いっぱい運動を行っています!

火曜・水曜で第一グリーンベルトのプランター(豊講前の芝生広場横)の苗植え、週の後半は第二グリーンベルトの花壇の種蒔きに着手しました。

1

2

3

今年の春はペチュニアのピンクと白を200株ずつ、紫のサルビアを200株、合計600株の苗をプランターに植えました。

もう少し時間が経てば、もっとしっかりと花が成長して色鮮やかな花道が出来上がると思います(*´ω`*)

一方で花壇の方には、桃・白・赤の混合のコスモスとマリーゴールドを植えます!

4

なかなか部員共々忙しいもので、まだ1/4ほどしか種は蒔いていないのですが、
土日を挟んでまた来週続きを進めていこうと思います。

また今週からは名大祭のサークルの催しの準備も順次進めていかないとですね。

花の入荷が遅れた影響で、花いっぱい運動自体が一週間後ろに持ち越しになってしまったのもあって
なかなか忙しい日々が続いてますが、今の時期がふんばりどころです((`・ω・)bグッ!

今年の催しは去年と一緒で「エコ工作」をメインにして行くつもりです。
どんなものを用意すれば楽しんでもらえるだろう・・・などなど考えつつ、明日も活動があるので今日はこの辺で。

ではでは。

コメント