今日の説明会と、ちょっとした今後の活動構想。

こんばんは。ちょっと疲れてます、村上です(;´Д`)

第2回の説明会にはお二人の方がいらっしゃいました。
今日は18時15分からだったんですけど、この時間帯に説明会を開いてると、私が1年生の頃を思い出しますね。
空気が澄んでいるというか、16時頃に比べると随分静かというか。

さてはて、この週末はクルージングの新歓企画があるんですけど、ちょっと天気が怪しいです。
(うーんちょっとじゃないですね、だいぶ怪しいです。)

雨風が強いと船が出せないので、ただただ天気が良くなることを祈るばかりです(´-ω-`)

少し話は変わりますけど、先日から気になっているイベントがありまして、
それがTOYOTAの主催する『AQUA SOCIAL FES!!』です。

SOEのHPのActivityの一番下部には過去のサークル活動がずらっと書き連ねられているんですけど、
その中にあったもので気になったイベントがこれです。

どうやら全国各地で一年中(?)環境教室あるいは環境イベントを開いているらしく、
私も調べるまでは知りませんでした。

愛知県では6/11に佐久島での清掃活動、7月頃に藤前干潟での清掃活動&ゴミ処理場見学を行うようですね。

こういう企業や団体が大々的に開いているイベントは比較的簡単に参加できて手間も少ないので、
是非活動計画の中に入れて参加してみたいものです。

今日で2回目の説明会が終わったわけなんですけれど、
もし説明会に来てくれた方で(そうでない方も)、「SOEの活動に興味がある」「SOEに入りたい」という方がいらっしゃったら、
サークル室(⇒ http://nu-soe.jimdo.com/contact/)に足を運ぶ、もしくはSOEのメアドに連絡をいれてくださると嬉しいです。
(メアド:song_of_earth_soe{★}yahoo.co.jp ※{★}部分を@に変えて下さい。)

さてさて週末の天気が良くなることを祈りつつ、今週もあと一日なので頑張りまっしょい!

コメント