CPUを倒す(のだっち)

今日は自分の趣味全開でいきます。
皆はチェスや将棋をうちますか?僕はたまにネットでうったりCPU相手にうったりします。それでCPU相手になるとなかなか勝てないんですよ。あいつらは過去にうったデータをもとに対応策を見つけ出してうってくるから勝つことがどんどん難しくなるんです。チェスにいたってはプロよりCPUのほうが強いくらいです。
そんなCPU相手にこの前将棋で久々に勝てたんですよ。結構レベルも高かったからこそ勝てたときの喜びは最高でしたね。どうやってかったかというと棒銀ではなく棒金でいったんですよ。普段は絶対やらない変則的な戦法だったのでいつも以上に考えたけどそのおかげで勝てました。それからパックマンなど変則的な戦法を覚えることが楽しくなりましたね。奇抜な案をだす。難しいけど日常にもほどよくいかせれたらなぁって思って今日はチェスうってます。
将棋、チェスうてる人、うってみたい人募集中です。
のだっちでした。

コメント