2019年、前期の花壇!

 

もうすぐ、池の水を抜く日です。

 

 

唐突に

前期の花壇を振り返りたいと思います。

 

Img_20190611_180822_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

6月11日。キキョウの種をまいて少したったところで、雑草が少しはえてるだけでした。

ここで大問題。SOEの人、みんなキキョウの芽がわからない。

 

 

ど、どうしよう。

 

とりあえず放置。

 

 

Img_20190704_185040_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

7月4日。多分みんなで草刈りをした後です。

 

 

自分の中でこんなに草刈りしたのははじめてでした。

刈った後の草が、だんだんサラダに見えてきました。

 

イモムシが、どうしてもつらかった。。。

 

 

Img_20190831_110609_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月31日。どこだここ状態。

雑草の王国。

一面緑。

完敗。

 

あれ、キキョウは?

 

 

 

実は、数個体生きています。

今度報告します。

 

Img_20190907_094856_20190922224001

 

 

 

 

 

 

 

 

9月7日。

なにもない。

 

空がきれいだなあ。。。

 

なんか、申し訳なかったです。

 

 

 

Img_20190702_145554_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

7月の草刈りの時、キキョウの芽だと思って残そうとした草たちなどです。

 

みんな半信半疑で草を刈り刈り、ロゼット形の草は刈らない。

キキョウかもしれないという淡い淡~い期待!

 

結果はですね、

Img_20190713_103321_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぺんぺん草でした~

みんなだまされました~

 

こんなことってあるのかしら。

 

 

 

キキョウ畑はできなかったけど、多くの生き物に会えました。

ニホントカゲの幼体にも出会えました。青色のしっぽが本当にきれいでした。

 

きれいな花壇にできなかったのは残念だけど、実は雑草王国も好きでした。

多くの生き物がしっかりと生きていることを実感できたからです。

なんか、花壇に流れるゆったりした時間が好きです。

Img_20190919_125255-2_20190922223601Img_20190919_125359Img_20190919_125200P8310470_20190922223601

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うまく写真が撮れなかった……)

次は草とりを早めにしようと思います。

自分は前期で、テスト勉強と草刈りは早いほどいいということを学びました。

後期はいろいろがんばりたいです。

 

池の水、是非来てください~

SOEのメンバーも募集中です~!

それでは。

コメント