エコキャンドル作ってきました(たいへー)

どもー。2年の大平です。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、先週木曜に行った「工作でエコ~よ♪」の簡単な報告でも。

先週木曜にSOEのメンバー3人で、名古屋大学学童保育所ポピンズアフタースクールへ伺い、子供たちとエコキャンドルづくりをしてきました。

正直僕達もうまく教えられるか不安だったんですけど、向こうのスタッフの方々がかなり入念な準備をしてくださってたので、本当に助かりました。

子供たちが作ってくれたキャンドルはこんな感じになりました。
Cimg89861

僕達が作ったキャンドルより数段クオリティが高いです。
僕達のやつは色を混ぜたのが失敗でしたね。単色の方がキレイ。

今回はキャンドルの材料として、賞味期限切れの油を使いました。
普通なら、処分してしまうものでも、一工夫すればこのようにまた使えるものへと変身します!
出来上がりを見ればこれが捨てるはずのものだったとは思えませんよね。

報告としては、簡単ですが以上です。

あと、明日というか今日29日(水)に千種児童館で「すごろくでエコ~よ♪」という活動をしてきます。頑張ります。

コメント