工作でエコ~よ(しま)

おはようございます

お知らせが2つあります

まず1つめは地味にブログのタイトルが変わったということ、のだっちが変えてくれました

ようやく(仮)を卒業しましたヽ(´▽`)/

わかりやすさ重視です。

去年と同様更新がだんだんスローペースになってきてる気がするけど、せっかくタイトルも変わったので活動があったときくらいは書いていきましょうー。もちろん個人的な話でもいっぱい書いてね

ということで、2つめは活動のお知らせです。

今日の午後から名古屋大学学童保育所ポピンズアフタースクールで、「工作でエコ~よ♪」と題して、エコキャンドルつくりをやります。

このお知らせは昨日書くべきだったんですけど、曜日を勘違いしてました。でもせっかくここまで書いたので、最後まで書きます。

簡単に言うと、エコキャンドルは、廃油を固めてそこにクレヨンを削ったものを入れて色つけをしたり、アロマオイルなんかをいれて香りづけをしたりして作ります。

365570

(名大祭)

そうすると、こういうのが作れます。ほら綺麗でしょ(棒)

手前の青いやつはバニラエッセンスの香りで、奥の二つは廃油の香りつД`)

結構、あわてて作ったのでアロマオイルなんか用意してるわけもなく・・・ね。

お知らせはこんなところにして、今日の報告や感想については参加した人に書いてもらいましょう!!

——————————————-
今日は甲子園の決勝

史上初の春夏同校対決

個人的には、大阪桐蔭。

4-0

では

コメント