ゴミ分別(しま)

こんばんは

昨日書く予定だった人はネタがなかったみたいです

今回は、活動をちゃんと報告したいと思います

金曜日の朝に、昭和区環境事業所の方と大学付近のゴミ分別状況についてチェックしてきました

ひどいものは、そもそも出す曜日が違ったり、可燃ごみの中身がほとんど資源ごみになるものだったり、分別がちゃんとできてないやつがほとんどでした

例えば、名古屋市だと厳密に言えば、紙は付箋みたいな小さいものでも、『紙』という分類で資源ごみになります。

あとは、去年からプラスチックの製品(おもちゃ、CDなど)が可燃ごみになったんですが、プラスチックの包装、コンビニ弁当の容器、などは資源ごみです。
この辺は勘違いをしてる人が多いです

結局のところ分別をちゃんとするのかどうかは、個人次第なので

周りもちゃんとしてないからいいっかじゃなくて、このブログをみているよいこのみんなは、ちゃんと分別しましょう!!

よくわからなかったら、調べてみましょう!

こんなとこです。

EURO決勝はイタリアが勝つ!!

コメント