暑い!!!(りかぴー)

こんばんは!

今日はめっちゃ暑かったですねー
日差しがすごくて、肌がじりじりしてました。

もうだいぶ暑くなってきたので、昨日扇風機を出しました。
今年初のお目見えです(・∀・)

ちなみにただ今も活躍中です!

こんな暑い日にはかき氷が食べたくなります。
あの一気に食べたときに、
頭がキーンってなるのがまたいいです(´▽`)

そういや知ってますか??

このキーンってなる頭痛には正式な医学用語があるんですよ!

その名も『アイスクリーム頭痛』!

なんかかわいい名前^^

でも、『かき氷頭痛』ではないんですね~
私的にあの頭痛はかき氷を食べたときになるイメージがあるんですが・・・

口の中に冷たいものがあるのに、頭が痛くなるのは
かき氷を急に食べると刺激が強すぎて、
間違った情報が脳に伝わってしまうからだそうです。

どんだけ強い刺激なんでしょうか!?

これを書いてる今もめっちゃ暑いので
ほんとにかき氷食べたくなってきましたー(´O`)

今年はまだ食べてないんです!

そういえば
お知らせがあります(・∀・)!!!

まず1つ目

花いっぱい運動という活動をSOEで行っているといいましたが
明日から花が夏の花に変わります!

豊田講堂前を通るとき、興味のある方は是非見てみてください^^

次に2つ目

このブログを更新してくれるメンバーが増えました!

来週から木曜担当は2人になったので、
基本週交代で更新していきますね。

よろしくお願いします!!!

ではー^^

コメント