すごろくでエコ~よ(ぱいせん)

こんばんは、ぱいせんですヾ(*´∪`*)

中間試験も残すところあとひとつとなりまして、早く終わんないかなってことを毎日考えてます。

みんな忙しいんですかね・・・

久しぶりのブログ更新ですヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノbyぱいせん

土曜日にSOEは千種児童館に行ってきました☆ミ(o*・ω・)ノ

子供たちとエコすごろくやってきましたよ~

あ、エコすごろくってのは環境に関する簡単なクイズがマスになってるすごろくのことです+.(・∀・).+

ちょっと一問ここにも載せてみましょう!!

Q.買い物をしたときに一人当たり年間何枚のレジ袋を貰っているでしょう?

 ①50枚

 ②250枚

 ③500枚

さあ、どれでしょう!!??

ちなみにあたしは最初分かりませんでした(´-ω-`;)ゞ

答えはですね・・・②250枚

です!!!

すごい枚数ですね・・・

マイバッグの重要性がよくわかりました。

それにしても児童館の子供たちの元気さハンパなかったです(*´Д`)=3

若いな~って思っちゃいました。

こっちは次の日筋肉痛ですよ、き ん に く つ う。

やっぱすごろく何周もすると飽きてきちゃうみたいで途中から走り回ったりサイコロ取り合ったりetc…

全国のお母さん達は毎日大変だなーって本気で思いました。

でも楽しかったし子供はかわいかったし充実した時間でしたヾ(*´∀`*)ノ

また来年も行きたいな~♪

コメント