久しぶりの記事:リユース市第1回物品回収

こんにちは、初めましてSong Of Earthの村上です。
長いことこのブログがお留守になっていたようで。

私自身何とかしたいなと思いつつなかなか上手く引き継ぎが出来てなくて
書く人が不在になってたんですけど、ようやく腰を据えて再開できそうです。

せっかくこの時期はいろいろ活動してるんだから記事を書かないと!

・・・てなわけで、昨日は今年のリユース市初めての物品回収を行いました。
トラック8件と持ち込み1件、そんなに大変じゃないと思ってたんですけど
実際に作業してると物凄い疲れましたね。

特に私は、昨日に限って花粉症が炸裂しまして、くしゃみがとまらず大変辛かったです。
駆けつけてくださってたOBの方からマスクを頂いたりもして申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。

Img_20160305_182114_2

昨日一日だけでもこんなに沢山の物品を提供して頂きました。

私自身も下宿生なので他の下宿生の方がどんなものを使ってるのかとか
冷蔵庫や洗濯機はどのくらいの容量のものなのかとか、いろいろ分かって面白かったですね。
「うわこれ欲しい!」なんてものもちらほらありましたし。

加えて感じたことは、人手が無いと本当に大変ってことですね。
昨日作業してみただけでも身に染みて感じました。
OBの方もおっしゃってたんですけど、とにかく課題は”人集め”なのです。

あとは車の運転が出来る人ですかね。今回に至ってもトラックの運転はOBの方々に頼りっぱなしでしたので、
来年以降のこととかを考えると、SOEのメンバー内で運転が出来る人を増やさないと。

そう、私を含めて。(免許持ってない)

もう少ししたら合格発表もあって、新入生がサークル探しを始めますし、
こんな感じでぼちぼち記事を書いていきたいなーーと思うので、どうぞよろしく。

(´-`)。oO(次記事を書くときはもう少しだけ写真を増やしたいな)

コメント