岩手大学さんと交流しました

 9月にもなってアレですが、初めまして。1年のしょうじです。

今までブログの更新を全くやってなかったのでこれから頑張ろうと思っています。

 さぁ、前置きはこれで終わりにして本題に入りましょう。

今日僕たちは岩手大学の環境マネジメント学生委員会の方々6名と交流会を行いました。

まず初めに本部事務局3号館の一室にて、代表さんがSOEの取り組みについてパワーポイントを用いて説明、岩手大学の皆さんが自分の所属している部署についての取り組みについて説明という形で進んでいきました。以下はその時の写真です。

Kimg0003

Kimg0004

ちなみに岩手大学の教員の方とうちの大学の職員さんとでなにやら大人なお話をしていました。

僕は設備面のお話にはついていけませんよ~(笑)

 

 次にES総合館に行ったのですが、移動の最中に電気自転車(?)を発見しました。

Kimg0006_2

こんなところまで頑張っていたのか名古屋大学!などと思いながら移動して、ついにES総

合館に到着。皆さんES総合館のおしゃれさにテンションあがってましたねぇ。

Kimg0008

ES総合館では名古屋大学おける省エネに対する取り組みの成果を見せつけてもらいました。(正直、名古屋大生の僕も全然知らないようなものばかりでした)

そんなこんなであっという間に交流会が終了してしまいました。

 僕個人の感想は、やっぱりうちのサークルと違って大学側と結びついて動いているので活動の規模と士気が段違いに違うなぁと思いました。名古屋大学も設備面だけでなく、もっと細かい活動も組み込んでいけたら「やっぱり日本一のエコ大学は名古屋大学だ!」と実感できる日が来ると思うんですよねぇ。

 

 違いを感じることが楽しいんで、これからも他大学さんとの交流会はじゃんじゃん参加していきたいですね~。

コメント