名大祭お疲れ様でした(たいへー)

どうも、大平です。余裕で日をまたいでしまいました。

今日は雨が降って、いつもより寒かったですね。

いつのまにか東海地方も梅雨入りしてたみたいです。

調べてみたら、平年の東海の梅雨明けは7月21日ごろらしいです。

梅雨の時期って意外と長いんですね・・・。

いやあ、前のブログ更新からもう2週間ですか。早いですね。

いつのまにかもう名大祭も終わってしまいました。

名大祭は、土曜日が雨だったのであんま人来ないんじゃないかと思ってましたが、

両日ともたくさんの人が来てくれて、ほんとに良かったです。

自分は主にアクリルたわしを担当しましたが、30分コースを希望される方が多かったです。

30分コースというのは、手編みで作る作り方で、かぎ針を使う作り方よりも楽に作れます。

この編み方は出来上がりが手の大きさに結構影響されるので

手の小さい子供たちが作ったたわしの方が、網目が細かくて綺麗に仕上がってました。

あと、子供たちは出来上がったアクリルたわしを首にかけたり、肩にかけたりしてて、可愛かったです。

名大祭は準備が大変でしたが、なかなか満足のいくものができました。

本当に名大祭お疲れ様でした!!

それと、前ブログを更新した時にひまわりの写真を載せるのを忘れましたが、

今日は雨が降っていたため写真が撮れませんでした・・・。

次回更新時、晴れていたら載せようと思います。では。

コメント