いつのまにか2年生(たいへー)

こんばんは。

最近は天候が不安定ですね。
昨日は関東で雹が降ってたとか。

さっきは外で雷が鳴ってましたし、
早く天候が安定化して欲しいです。

今日は新年度の初記事ということで、
これまでの流れにのって簡単な自己紹介をしたいと思います!

どうも。火曜日担当2年の大平です。
学科は工学部物理工学科です。

なんか物理っぽいことを勉強してます。
今期の授業数はかなり少なく、週休3日状態ですが、
実験がちょっとつらいです。

今日は金属の比熱を調べるために3時間弱電圧計とにらめっこしてました。
なかなかおもしろかったです。

出身は福井です。
福井県はいいとこですよ~。静かですし。

あと、自分の出身高校は、OBの方がノーベル賞を受賞されて、
ちょっと前は騒がしかったです。なんか最近記念碑もたてたみたいです。

ま、どうでもいい情報はここらへんにして・・・。

自分はそえでは、花いっぱい運動係を担当しています。
最近の活動としては、豊田講堂前のプランターの植え替え、
図書館前の芝生(第2グリーンベルト)でひまわりの種まきを行いました。

ひまわりは5月初旬に種まきを行いました。
今は、だいたい発芽し終わって、少しづつ成長してます。
開花期は7月から9月らしいです。
でも、最近雨があまり降ってないので少し心配です。

今日は写真を撮るのを忘れてしまったんですが、
次にブログを更新するときは、その時のひまわりの写真を載せようと思います。

以上。2年大平でした。

これから、よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメント