新年度のブログスタート!(しまちゃん)

こんにちはー(*^-^)

去年から始まって、夏休みくらいから、なかなか続かなかったこのブログも新入生を迎え新たにスタートすることになりましたーー

たぶん去年の後半くらいから更新がなくなったのは、みんなIDとPWを忘れちゃったのが原因な気がするので、今年度はまぁーメモするなり、頭鍛えるなりで覚えときましょう!!

で、スタートするにあたって最初に何を書こうかって考えると

新入生もいることだし、現2年も去年あんま書いてないという実績があるんでー

明日からの担当が書きやすいように自己紹介から始めようかなと思いまーす(*^ー゚)b

————–ここから—————-

えーどうも、日曜日担当のしまちゃんです

自己紹介なんて去年も書いたから、それ見てくれればいいんだけど、もう一回しますか

そえの中でも珍しい文系法学部2年で

出身は三重です。たぶん今年の1年にはみえのひとはいないんじゃないかな・・・(^-^;

自己紹介、以上!!!!!

まぁここで終わるのもなんなんで、そえの活動報告もかねて昨日やった作業の事でも書きますか

昨日はアクリルたわしの作成と

主に牛乳パックを使ったエコで使えそうな小物入れ作りをやりました、あと椅子ね

まずはアクリルたわし

アクリルたわしは洗剤を使わなくても済むやつです

一応手だけでできるやつ、かぎ針を使うやつ、一瞬で出来ちゃうやつの作り方を覚えてもらう作業をやりました。

自分は牛乳パックを使った展示品をひたすらつくってたので昨日はやりませんでしたが、

一つ言えることは、不器用にはそういう細かい作業はきつそう( ´;ω;`)ブワッ

次は牛乳パック。牛乳パックもアイデア次第では日常生活でも大活躍しそうなものがつくられるんです。

自分は椅子と小物入れを、見事に完成させました。 もちろん1人でやったわけじゃないですけど

一つ言えることは、不器用にはそういう細かい作業はきつい( ´;ω;`)ブワッ

文字で書いたってわかんない、百聞は一見に如かず。名大祭当日に来て、見てもらうのが一番!!

6月9日(土)10時~17時30分

6月10日(日)10時~16時30分

全学教育棟C23にて、来場お待ちしております。

このブログに読者がいるのかわからんけど、よろしくお願いします

では、明日は誰が書くのか知らんけど、頼みます

たぶん書く側としてはコメントがつくとうれしいと思うなー、

コメント