9月ですね!(りかぴー)

こんにちは!

夏休みも半分過ぎましたねー
今日から9月ですよ!

小中高生さんたちはもう学校が始まっちゃったのか~
なんてそんなことを考えてたら、
ちょっとだけ学校に行きたくなってきた今日この頃です(´ω`)

8月はほとんど実家にいて、バイトやら何やらしてるうちに
終わってしまいました!!!
そして昨日は原因不明の頭痛で寝込んでました。。
meetingあったのに行けなくて申し訳ないです。。

1日中寝たので、今日は回復してます!

そういや実家に帰っていたとき、ちょっと大変なことがあったんですよ!

なぜか冷蔵庫の冷凍室のみ壊れちゃったんです!よりにもよって夏場に!
中のアイスとか氷とかとけっちゃってて大変でしたよ~

もう何年も使っている冷蔵庫なので
そろそろ買い換えるか!!!という話になっていろいろ調べていたんですが、
今の冷蔵庫はすごく省エネなんですね!あとその他家電も!

断熱効果の高い真空耐熱材を使用してたり、いろんなことを細かく制御することで
エネルギーのロスをおさえてるんだそうです。

冷蔵庫は家庭の消費電力の1/5ほどを占めているので、
省エネの冷蔵庫を買うと、とても節約&エコに貢献できそう(・∀・)!!!

で、どんな冷蔵庫を買ったのか・・・って言いたいんですけど
結局のところ買わなかったんです^^;

なんと!なんと!その日のうちに直っちゃいました。
なぜ直ったかはいまだなぞです??

私は、もうせっかくだし買い換えれば?と言ったのですが、
使えるなら使うと・・・
まぁそれも確かにそうですよね!!
なのでこれからもその冷蔵庫にお世話になりそうです。
今度壊れるなら冬でお願いします!

ではでは今日はこのへんで!

コメント