帰ってきます!(りかぴー)

おはようございます!

このブログを朝に書くなんて なんだか新鮮です^^
なぜ朝書いているのかというと、
今日の夜にはもう実家に帰省しているからです。

久々に帰ります!なんか少しだけ旅行気分です!

あっそういや実家のパソコンが使えなくなってしまったので
再来週のブログは書けないです(*_*)ごめんなさい。。

だれか他のメンバーで書きたい人がいれば書いちゃってください!!!

2ヶ月もある夏休みですが
皆さんどこかに行く予定があるのでしょうか??
家にいると暑くて、どうしてもクーラーをつけたくなりますよね。。
こういうときは、どこか涼しいところに出かけてみるのもいいかもですね!
節電にもなりますし^^

愛知県内にも高原とか滝とか涼める場所があるみたいですね~

私の地元にも”清滝”という滝があります。
小学校の校歌の歌詞にもでてくる滝なんです。
でも、なかなか山奥に行かなきゃいけないので、
そうそう行きませんが^^;

あとこれは地元ではないんですが”那智の滝”はいいですね!
日本の滝100選のひとつです。
紀伊山地の霊場と参詣道の一部として世界遺産にも登録されています。
滝の落差は133mあって、
これは一段の滝としては日本1位です!
また1秒1t以上もの水量で落ちてくるそうです!

きっとマイナスイオンをいっぱい浴びることができますよ( ・∀・)!!!

あと夏といえば花火ですが、
私の地元には”熊野大花火大会”という花火大会があります。
毎年地元の人口の何倍もの人が見にきます。
なので、当日お店とかに行くと人が多すぎて嫌になりますよ;;
街の道も車や人だらけになります!!!
こんなことになるのは年に1回、この日くらいです!!!

私は今年も見に行くつもりです。毎年見てますが楽しみです(  ^ω^)

なんか宣伝みたいになっちゃいましたが
気になったら是非調べてみてください!

それではよい夏休みを^^

コメント