VS睡魔(げんき)

こんばんは、げんきです。
今から情文専門科目のレポートを始めようと思っています。
ぎゅっとeもやらなくてはいけません。
正直きついです。
猫の手か過去問を借りたいくらいつらいです。

ところで

自分は昼食時に生協の弁当をたまに食べるのですが、
容器の表面フィルムが剥がせる仕組みになっているのは知っていましたか?
左下のちょんちょんを折ると取れやすくなります。
これを「リ・リパック容器」といいます。
フィルムは燃えるごみに捨て、残った白い本体を専用の回収場所に置いてもらうことで通常の1/20のゴミで済むそうです。
これはやらねばと思い現在実行中なのです。
しかし、友達は面倒だという理由で付近のゴミ箱に捨ててしまいます。
たしかに自分も名大内の回収場所は足りていないと感じているのですが
弁当を作る手間、弁当箱を持ってくる・洗う手間に比べたらちっぽけなもんです。
食事後、時間があればぜひやってみてください。

堅苦しくなってすみませんでした。
ではこれにて失礼♪

ひさしぶりのテスト勉強

コメント