見たいもの(りかぴー)

こんばんは!

雨がしとしと降ってますね。

今日は七夕なのに星空は見えない・・・
少し残念。

でも名古屋だと、そもそも地元より星が見えないんですけどね(´▽`;)
さすが都会!

そういえば、もう1人の木曜担当である しまちゃんが三重県出身といっていましたが
私も三重県出身です!

”やんやん”は使ってましたよ!
今はほとんど使わなくなってしまいましたが・・・

2人とも三重出身ということは木曜日は三重日ですね(゚▽゚)!!!

七夕といえば天の川ですが
実は天の川は、年中いつでも見ることが出来るんですよ。

でもこの夏の時期が一番きれいに見られるんです^^

一度本格的に天体観測をして星を見てみたいです!

最近、いろんなところに行って いろんなものが見たいという衝動にかられます。

試験前なので余計にどこかに行きたくなるのかも;;

今一番見たいのは”月虹”ですね~
知ってますか?

月虹は文字通り、月の光によってできる虹のことです。
夜に見える虹です!

色は七色ではなく白色なんですが、月虹が見える原理は普通の虹と同じです。

月虹はハワイのマウイ島で観察されるそうですよ。

見た人は幸せになれるといわれています(・∀・)!!!
これは是非一度見なきゃですよ!

では
今日はこのへんで。

コメント