ご無沙汰でした(さばみー)

家庭教師のアルバイト中の出来事。

その日の担当生徒の指導時は、毎回単語テストをやるんですが、さあ単語テストをしようということで、生徒が単語帳を机の上に出したら

1288442703410461a

ターゲット190000になってました。

19万て。

ちなみに英和辞典の代表格「ジーニアス英和辞典」の収録語数は約96000個です。

9万6千個です。

つまりこの単語帳、辞書の2倍の量の単語を収録してしまっています。

なのに名前は「ターゲット」とか。

もっと絞り込めやあああ!

(※本当はターゲット1900です。僕も受験生時代にお世話になった単語帳です。)

こんばんは。さばみーです。

長らく金曜の更新が途絶えてしまっていて

申し訳ありませんでした。

某草食動物先輩からも

「あっれぇ~?最近金曜日更新してないよねぇ~?毎回確認してるんだけどなぁ~?」

と、圧力をかけられる始末です。

先輩に心配されるようじゃいけないですね。

もっとしっかりしないと!

さて、今日は「花いっぱい運動」の花の抜き取りを行いました。

「花いっぱい運動」とは、大学構内に花を植えたプランターを置いて大学の景観を良くする活動です。

現在、豊田講堂前の芝生の脇にある道沿いにプランターが置かれています。

今日は、その北側の道沿いのプランターの花の抜き取りを行いました。

僕は11時過ぎに豊田講堂前に向かったのですが、すでに名古屋大学施設管理部の小島さんが作業を始めていました。

さらに小島さん、実は前日にプランターの半分ほどの花を抜き取っていたとのこと。

小島さん曰く、「雨が心配だったから、今日の作業を少しでも楽にしてあげようと思って。」とのこと。

小島さんは、いつもそえの活動を手伝ってくれます。

以前にそえで植樹をした際にも、小島さんが手伝ってくれました。

もうこれは小島さんそえメンバーですね。

というわけで、今日の花の抜き取りですが、そえのメンバーは12時過ぎから作業を開始し、手伝ってもらいながら、15時頃まで作業をしました。

本当は14時には終わるはずだったんですが、平日の昼ということもあり、メンバー各々授業等で忙しく、4人のメンバーしか集まらなかったため、作業が遅くなってしまいました。ちなみに、最後まで残っていたのは僕とぱいせんの2人でした。

15時になり、ようやく作業が終わると、小島さんが缶ジュースを3本持ってやってきました。

なんと、小島さんが僕たちにジュースを買って来てくれたのです。

仕事終わりの三ツ矢サイダーは格別でした。

来週の金曜日は、新しい花を植える作業を行います。初夏の陽気に負けないような、元気な花を植えて、豊田講堂前を綺麗に彩りたいです。

さばみーでした。

コメント