わくわく(りかぴー)

こんにちは!

どうもりかぴーです。

火曜と水曜の記事がないですが・・・
書いちゃいますね。

昨日は、ぱいせんの家でたこ焼き練習会をしました。
もう名大祭が近いですから
いっぱい練習しないと!

たこ焼き第一弾は、生地の量が少なかったみたいで、小さめのかわいいたこ焼きが出来ました。
第二弾は、生地の量を最初より多めに入れたので、だいぶ大きなたこ焼きが出来ました。

なんかだんだん作っていくうちに
入れる生地の量が多くなっていったような・・・
最後の方とかキムチやらチーズやらも入れたり+生地いっぱいだったので
溢れそうでしたよ(;´▽`)

でもそれくらい入れた方が大きくて形のいいたこ焼きになることが分かりました!

その時に使ったたこ焼き機に、たこ焼きが焼けやすい場所と焼けにくい場所があって
先輩方がその焼けやすい所を”ホットスポット”と名付けてました(・∀・)!!!

ホットスポット:

プレートより下のマントルに生成源があると推定されるマグマが吹きあがってくる場所、
もしくはマグマが吹きあがってくるために(海底)火山が生まれる場所のことをいう。

ウィキペディアより(・ω・)

いや~
ホットスポットはほんとすごいですよ!!!
きれいに速く焼けます!
なかなか焼けないのを途中でホットスポットに移動して焼いてもらってましたo(´▽`)o
本番でもホットスポットがあるかもですね^^

本番は1日中たこ焼きを焼くわけですが、
それを考えるとたこ焼き嫌になっちゃうかもなぁって話してました。

丸いもの恐怖症・・・
そこまではいかないですかね(゚▽゚;)

とにかく模擬店頑張りましょう!!!
どのくらい人がくるのかわくわくどきどきです。

ではー

コメント