はじめまして(りかぴー)

こんばんは。木曜担当2年りかぴーです。


ブログの載せかたが分からず・・・
さらに一度書いた記事が全部消えてしまい金曜日になってしまいました。
ごめんなさい。。
ぱいせん!方法教えてくれてありがとう(´O`)!!!

りかぴーというあだ名は水曜担当のゆみちゃんが最初に名づけてくれました。
ありがとう(´▽`)
普段このあだ名で呼んでいる人はほんと少数なので、このあだ名が浸透するかは不明ですが・・・
このブログではこのあだ名を使わせてもらいますね!

そえでは花いっぱい運動係と部室の鍵係をしています。
部室の鍵係は名前の通り部室の鍵を持っておくというだけのなんとも楽な係です^^;
でも花いっぱい運動係はちゃんと仕事をしているのでご安心を。

”花いっぱい運動”というのはそえの活動の1つで、名古屋大学の豊田講堂前の芝生の横の道で
いろんな花をプランターに植えて育てています。
今は花が成長してプランターから溢れるくらいもこもこに咲いてますよ~
通る機会があれば是非見てみてくださいね!

話は変わりますが、この前暇だった時に四つ葉のクローバーを探してたんです。
通りすがりの人には何してるんだと思われたかもしれませんが・・・
まぁその時は気にせず探してたんです(´▽`;)

結果は・・・

見つけました!
やっぱり見つかると嬉しいですね。
その時に、自然界での四つ葉のクローバーの確率が10万分の1というのを聞いたことを
思い出したんですが、いままで何回も見つけたことがあったので本当かな?と思ったんです。
なので調べてみたらこんなことが書いてました。

『三つ葉から突然変異によって四つ葉が生じる確率が10万分の1である』

なるほど(゚0゚)そうだったのか・・・

・・・じゃあ結局四つ葉のクローバーの見つかる確率はどれくらいなんでしょうか(・ω・)?
誰か知ってたら教えてください!

ちなみに四つ葉が生じやすい株があるみたいで、四つ葉のクローバーを1つ見つけると
その近くには他にも四つ葉のクローバーがあることが多いみたいです。
あと、四つ葉のクローバーだけの苗が売っているらしいですよ!一度見てみたいですね。

それでは今回はこのへんで失礼します。
金曜日の担当はさばみーです!

おたのしみに!

コメント