たこ焼き(さばみー)

家庭教師のアルバイト中

休憩時間に飲み物を貰いました

B

フルーツのジュースでした。

こういうジュースって大抵

「よく振ってからお飲みください」

って注意書きがあるもんだから

いつものようによく振って

それから飲み始めようとして

缶を開けた時に

目に飛び込んできた文言に絶句しました。

C

ふ ら ず に お 飲 み く だ さ い

ま じ か

ガッツリ振ってしまったよね。

牛乳でバターを作る時並みに

振ってしまったよね。

生徒と一緒に

敗北感に打ちひしがれてしまいました。

そんな生徒が漏らした一言

「このジュースは甘いけど、人生って甘くないね」

いや、うまくないよね。

どうも

金曜担当のさばみーです。

初めましての方は初めまして。

そうでない方はご無沙汰してます。

初めて記事を書いてから

完全に放置してました。

ブログの方針がなかなか決まらず

なかなか更新できませんでした。

っていうのは今考えたいい訳です。

いまだにブログの方針自体

明確に定まってないですしね。

楽しく更新することが

本来の目的ですから

最初は楽しんで書こうと思います。

今日の話

今日はSOEの2年生メンバーで

たこ焼きを焼く練習と称したタコパ

を、開催しました。

名大祭の模擬店で

SOEはたこ焼きを提供するので

その練習がてらです。

まあ、何とも言えず

素敵なタコパでした。

まず1回目のたこ焼き

タコ無し

生地を流し込み過ぎて

タコの付け入る隙が

見当たらなかったため

やむを得ずの決断でした。

まあ美味しく頂きました。

2回目のたこ焼きは

ちゃんとたこ焼きでした。

おいしかった!

やっぱたこ焼きは

タコが無いと!

3回目のたこ焼きは

チーズをトッピング!

これまたおいしかった!

やっぱたこ焼きは

チーズが無いと!

そして4回目にさしかかろうかってときに

まさかの腹いっぱいフラグ!

完全に作る気をなくすSOEメンバー。

そして残ったのは

細かく切った大量のタコ!

「このタコどーする?」

「焼いて食うか。」

たこ焼き器の穴に

細かいタコをばら撒いて

焼く。

これが本当のたこ焼きですね。

意外とうまかったです。

しかし、依然と残るタコ。

「このタコどーするよ」

「ぱいせんに料理してもらおう!」

というわけで

ぱいせんが腕によりをかけて

料理を作ってくれました。

たことチーかまと玉ねぎの塩コショウ炒め

料理名がすべてを物語っていますね。

普通に美味しかったんでいいんですけど。

今日のたこ焼き練習会が

たこ焼きを焼くスキルアップに

貢献したかどうかは

はなはだ疑問ですけど

まあ楽しかったからよし!

またやりたい!

追記

記事更新日時についてのツッコミは受け付けかねます。

コメント