「そえのブログ(仮)」完成!(さばみー)

いや、完成って言ったって

ニフティにブログを書く場所を提供してもらっただけなんですがね。


完成は完成です。


でも、未完です。


だって、今日が始まりですから。


作っただけで完結しちゃいけませんってことです。


そもそもブロタイ自体


「そえのブログ(仮)」ですからね。


(仮)って。


うまいタイトルが思い浮かばず


安易なタイトルに逃げたわけですが


後々そえのメンバーにこのブログを教えた時に


「何そのブロタイ。誰でも考えつくじゃん。道尾秀介のブログのタイトル(あらびき双生児)みたいにウィットに富んだタイトルつけられなかったの?」


みたいな非難を浴びることが予想されるので


(仮)をつけることで、いつでも変更可能とし


脱兎のごとく非難から逃げ出したわけです。


だから、まだ(仮)なんです。


この記事自体も(仮)なんです。


一番最初の記事って、そのブログの方向性を決めちゃうと思うんで


もしメンバーに見せて非難轟々だったら


あっけなく消滅します。


つまり、この記事は幻の記事となる可能性があるのです。


それを今読んでいるあなたは、


もしかしたら、


歴史の証人になり得るかもしれない。


はい、ここまで冗談でした。

「俺たちもう終わっちゃったのかなあ?」

「バカ野郎、まだ始まっちゃいねえよ」


つまりそういうことです。

というわけで、初めまして。

名古屋大学環境サークルSong Of Earth(略称はSOE)に所属しています、さばみーと申します。


お察しの通り、鯖の味噌煮が好きです。


同じくらいいもけんぴも好きです。


干しいもも好きです。これが一番分かってもらえない好物です。だからあまり人に言いません。


これから、このブログには

SOEのゆるい活動報告
環境に関するホットな話題
個人的な趣味

などなど、基本的に緩いスタンスで記事を書きたいと思います。

公式を名乗りますが、堅苦しい記事は書きません。どっちかっていうと暑苦しいです。


ちなみに書くのは僕だけじゃありません。


SOEのメンバーの方にはできるだけ書いてもらう予定です。


曜日担当で分ければいいかな、とも思ったり。


適当だって?ありがとうございます。

と、いうわけで、初記事でした。

何か怒られそうな気しかしませんけど、まあいいです。


これからは多分もっと大学生らしいフレッシュな記事が続々と更新されていくと思いますよ。


その中にたまにやけに粘着質な記事を書く人もいるかもしれませんね。


色んなカラーがあっていいじゃないですか。


それこそSOEらしさの象徴といえます。

何か長くなりそうなんで、この辺で失礼します。

これからよろしくお願いします。

追記

道尾秀介さんのブログ「あらびき双生児」というタイトルがウィットに富んでいるかどうかは、個人の判断にゆだねます。

コメント